Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

フォトウォーク(愛知県犬山市)

f:id:ishot2180:20200621092926j:plain

 

県境の渡航制限が全面解除。

 

海外旅行はまだまだ先になりそうだが、

国内に関しては海を越えての旅行も解禁となりました。

 

行きたい時に、行きたいところへ行ける世の中に

また一歩近づいたと言えます。

 

と言ってもいきなり長距離旅行を始めるには準備不足なので、

まずは身近なところで観光気分にひたりながらフォトウォークを楽しんできました。

 

選んだ場所は愛知県犬山市

 

f:id:ishot2180:20200622113602j:plain

 

一級河川である木曽川を挟んで岐阜県との県境にあり、

国宝犬山城成田山日本モンキーパークなど観光名所も多いんで、

撮影のネタは豊富にあります。

 

さすがに全部を回るわけにもいかないので、

その中から犬山城周辺を選びました。

 

梅雨の中休みか、幸い天気は良好!

その代償に朝からとても暑い!

 

f:id:ishot2180:20200622113632j:plain

 

このエリアは城下町とあって、昔ながらの雰囲気を今も色濃く残しているので、

歩いているだけでも気分が落ち着いてきます。

 

f:id:ishot2180:20200622113709j:plain

 

一見、古民家のようですが実はカフェ。

「OPEN」の文字と入り口のメニュー表が無ければ気付かないかも。

 

f:id:ishot2180:20200622113851j:plain

 

モーニングをいただきつつ、軽くPC作業を行いました。

今回は電源ケーブルを持ってこなかったので使いませんでしたが、

お店の人がコンセントもありますと親切に教えてくれました。

次は電源ケーブル持参でがっつりPC作業をしてみたい!

 

ちなみに店内には猫が自由に闊歩しています。

動物好きな方には特におすすめです。

 

f:id:ishot2180:20200622113632j:plain


 

f:id:ishot2180:20200630205556j:plain

f:id:ishot2180:20200630205615j:plain

f:id:ishot2180:20200630205637j:plain

f:id:ishot2180:20200630205659j:plain

f:id:ishot2180:20200630205723j:plain

 

f:id:ishot2180:20200630205748j:plain

f:id:ishot2180:20200630205803j:plain


写真は全てiPhone11Proで撮影しました。

成田山では人は少なめでしたが、犬山城周辺は

予想以上に人だかりもできて賑わっていました。

これを機に、状況を見ながら徐々に行動範囲を広げていこうと思います。