Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最高!Beats Flexを試した感想。

早く使ってみたかったので、郵送ではなく受け取りにした。 Beats FlexはApple純正品ではないが、Appleの公式サイトで扱われている公認商品。 音質には元々定評のあるメーカーだけに期待して購入してみた。 その良かった点やイマイチだった点をまとめてみたの…

知っておいた方が良い、iPhoneとAndroid端末の画面録画の違いについて!

画面録画に関してはiPhoneに分配が上がる 画面をそのまま画像にするスクリーンショットや、 画面の映像を録画する画面録画はどちらも標準で装備されているが、 画面録画に関しては両者に大きな違いがあるので気を付けてほしい。 ●画面録画の違いとは… 結論か…

来年のスマホ構想と、メインにPixel4aを候補にした理由

左:iPhone8、右:iPhone11Pro 【当初の構想】 ●パターン1 メイン ・iPhoneSE2 128GB 54780円 サブ ・iPhone12ProMax 256GB 141680円 合計 196460円 ●パターン2 メイン ・iPhone12mini 128GB 87780円 サブ ・iPhone11Pro 256GB 0円(現状維持) 合計 87780円…

使っていないiPhoneを断捨離!その理由と下取り価格について!

iPhone8も初代SEも好きな端末なので名残惜しい iPhone12シリーズがすべて出揃ったところで、来年のスマホを どうしようと考えていたところ、使っていない端末が手元にあることに気付いた。新しい端末を迎え入れるためにも、軍資金を増やすためにも、 これら…

秋を求めて岐阜県土岐市の鬼岩公園に行ってきた。

岐阜県土岐市「鬼岩公園」のイチョウ 紅葉が盛んなこの時期。 公園でまったりと眺めるのも良いが、体を動かしながら 自然の中で秋を満喫したい。 そんな場所の一つが飛騨木曽川国定公園の中にある 鬼岩公園(岐阜県土岐市)。 公園とは言いつつ、ブランコや…