Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadでキーボードを使わない理由!自分のiPadスタイルについてまとめてみた。

今月、AppleからMagic Keyboardが発売され、 多くのサイトでレビューされています。 正直、発表当初は「これを機にiPad Proを買うか」とも思いましたが、 自分のiPadスタイルに合わないと思い見送りました。 そこで改めて自分のiPadスイタルについてまとめて…

旧式だけど新型!新しいiPhoneSEが発表されました。

デザインや重量はiPhoen8と同じですが、 性能的にはiPhone11と同じスペックを持っています。 【仕様】 ・4.7インチRetina HDディスプレイ(液晶) ・A13 Bionicチップ内蔵 ・カメラはシングルカメラのみ ・ポートレートモード対応 ・4Kでの動画撮影が可能 ・…

楽天モバイルがキャリアサービス開始!同時にサービス内容もアップデートされていた!

トップ画面に新しく「バージョン2.0」の文字が! 4月8日から楽天モバイルがキャリアサービスをスタートしました。 条件付きではありますが、話放題、通信制限なしで月額2980円と、 後発らしく思い切った価格設定が話題になっています。 しかし通信制限なしは…

「8時だョ!全員集合」で見た、プロの姿!

今週も変わらずコロナの話題が多い中、 それ以上に注目されたのが志村けんさんの訃報のニュース。 芸能関連は当然として、賛否ありますが都知事も この件に関してコメントしていました。 平成以降に生まれた方はピン芸人としてのイメージが強いですが、 昭和…

新年度スタート!コロナを隠れ蓑にして本質から目を背けていないかどうかで今年度の業績が決まる!

今日から新年度が始まりました。 本来ならエイプリルフールでもある今日は、 ユーモアに溢れるネタで話題になるところですが、 新型コロナウィルスの影響でそんなムードではありません。 未だに感染者数は増えており、現時点で2000人以上の方が感染している…