Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

M1 Macが整備済品にラインナップ!

f:id:ishot2180:20210308205658p:plain

高性能・省電力で評判の高いAppleシリコン。

 

昨年11月にインテルではないApple独自のチップが搭載されたMacが発売された。

発売されたのはMac miniMacBook AirMacBook Proの下位モデルという

エントリーモデルばかりだが、MacBook Pro16インチモデルに

匹敵する性能を持っていることで話題になった。

10万円弱のMacBook Airでも、4K動画の編集がサクサク行えるらしい。

それだけでもコスパが良いことが分かるが、整備済品となれば

さらに1〜2万円程度は安くなる。

その整備済品のラインナップにM1チップ搭載のMacが登場した。

 

現在はMacBook Proしか残っていなかったが、当初はminiやAirも入っていたので

そちらを購入予定の方はこまめにチェックしていくと良いと思う。

Mac miniの吊るしモデルなら6万1800円で買える。

iPhoneSEと大差ない価格でMacが買えるだけでも驚きだが、

それがMacBook Pro16インチと同程度の性能を持っているのだから、

すぐに無くなるのも無理はない。

整備済品は早いもの勝ちだし、コスパの良いものから無くなっていくのだから。