Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな習慣と小さな記録で積み重ねていく

佐々木正悟さんの著書 「やめられなくなる、小さな習慣」 を読みました。本の書評は別記事として書きたいと思いますが、 今後の改善に活かしたいことを 記録として残しておきます。衝撃を受けた、というより 勘違いしていたなぁと思ったことは次の3点。「小…

DDIポケットから使い続けていたYモバイ​ルを解約しました。

初めて持った移動式の通話端末がDDIポケットでした。 当時は携帯電話は端末も通話料金も高額で、学生にはハードルが高かったが、PHSは、電波は弱いものの、料金が安くアルバイトでも維持できるほどだった。 電話が弱いため、車などの高速移動中では音声が途…

【書評】「しないことリスト」でこころとからだを身軽に!

●どんな本 ・「やらなくてもいいこと」も焦点をあてた本 ・筆者の実体験をもとに書かれていて説得力がある ・リスト化されていて読みやすい ●読むきっかけ ・最近は「やるべきこと」「やりたいこと」にばかり意識が向いていた ・一度、冷静になって見直して…