Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長文を少し更新するから、単文を多く更新するに切り替えてみた

定期的に閲覧しているブログの特長として、 ・写真が豊富に掲載されていて見やすい ・しっかりと自分の思考や意見が反映されている ・データに基づいた、論理的な考察がなされている があります。これらの要素を踏まえると、文章の量も多く、 1記事のボリュ…

風邪を引いたら、薬の前にポカリスエットをがぶ飲み!

高熱が出て病院で点滴を打っている最中に教えてもらった情報です。 ポカリスエットの成分は点滴と同じらしく、当分や塩分が多く含まれており、 浸透圧も優れているので、すぐに水分と栄養が補給できます。 腕から注射している点滴を口から飲むようなものらし…

生産性が低い人は無駄に仕事を遅らせている

「緊急の予定が入って、当初の予定がずれてしまった」 お客様からの突然のクレームや体調不良、天候による影響など、 仕事内容に関わらず社会人なら誰でも1度は経験があると思います。 しかし、いかに急な予定が入ったとしてもそれはこちらの都合。 その後に…

2019年から始めたこと 「財布の使い方」

録画したままになっていた番組を観たら 財布コンサルタントの佳山知未氏を中心に「財布の特集」をしていた。 財布にはお金が貯まる財布と、そうではない財布があるそうだ。 【お金が貯まる財布のチェックポイント】 ①長財布を使っている ②財布の色は黒か茶、…

.Blackberry Q5を買ってみたら、究極のごろ寝端末だった。

docomoが扱っていた時から「Blackberry」に興味がありましたが、 独自のOSを使用していることと、専用プランの料金しか選べなかったことで断念! 最近ではAndroidを搭載したモデルが発売され、 他のスマートフォンに近い使い方ができるようにもなりましたが…

2019年も初詣は成田山で!

家から近いこともあってここ数年の初詣は ほとんどが成田山(愛知県犬山市)。犬山市の成田山は見晴らしのいい丘の上にあり、 犬山市全域を見渡すことができ、国宝の犬山城も見えます。三が日を避けて4日の昼間に行ったのだが、 それでも車は長蛇の列ができ…