Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣類の収納を「吊るす」にしたことで変わったこと

今までは、多くの人がされているのと同じように コートやスーツはハンガーにかけて吊るし、 シャツやパンツ、下着類はたたんでしまうという収納をしていました。 ただ、忙しいと時はなかなかたたむ手間が惜しくなり、 積み重なっていくことが多々ありました…

クラウドで写真を保存するなら「Amazon Photo」をお勧めする理由

HDDやSDDへ保存する方法もありますが、 基本的にPC経由が条件になってきます。 一方、クラウドへの保存ならスマホから直接保存できますし、 PCが無くても保存内容を確認することができます。 中でも「Amazon Photo」が便利そうだったので試してみました。 ●A…

Windows7時代のノートPCをSSDに換装したら現役選手に変貌した

DELLのノーPC「studio1558」は標準OSがWindows7。 Corei7、メモリ8GB、ブルーレイディスクの読み書きも可能など、 当時としてはハイスペックにあたる機種だったのですが、 HDD搭載ということで起動にかかる時間が2〜3分くらいかかっていました。 またファイ…

「Pixel 3a」は、消費者に冷静な判断をもたらすきっかけになるかもしれない

画像は公式サイトより引用 昨日、Googleが「Pixel 3」シリーズの下位モデルとなる、 「Pixel 3a」「Pixel 3a XL」を発表しました。 「Pixel 3」はGoogle公式のスマートフォンで、 長期間のOSバージョンアップが保障されています。 ドコモやソフトバンクなど…

通勤時の最寄駅を変えることで、歩く距離を増やし、通勤代を減らしてみる

●最寄駅を変えてみようと思った理由 ・通勤時間をもっと有効に使いたい ・通勤に使う費用を削減したい ・平日の運動量を増やしたい など、通勤時間や手段を見直すことで、 ライフスタイルは変えずにもっとより良くできることがあるのでは、 と疑問に思ったこ…

スマホ離れの一番の良策は「外にでること」

この長期連休で自分の生活習慣を見直してみると、 浪費している時間のほとんどがスマホだった。 特にYouTubeをはじめとする動画視聴がもっとも多い。 YouTubeの場合、一つの動画は大体5~15分程度だが、 だからこそついつい続けて見てしまい、気が付いたら 1…