Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よく眠るためには、脳と肉体、どちらも疲労が必要だと感じた。

今年になってから、深夜の2時頃とか 中途半端に目覚めることが増えました。 ところが、この前の日曜日にイベント運営の手伝いをして へとへとになった日は、早い時間に眠ったにも関わらず 翌日の4時過ぎまで目覚めることはありませんでした。 そこで翌朝まで…

3月から始めたこと。4月から始めたいこと。

もうすぐ年度末。 多くの会社が決算期を控え、少しでも業績を伸ばすため 最後の追い込みに追われているのではないでしょうか。 一方、学生は卒業式を終え、新学生、新社会人になるのを 待ち遠しく感じているでしょう。 自身も来年度にやりたいことは多々あり…

新しくない新商品「iPad Air」

今週、Appleが新型iPadを2種類、発表・発売しました。 ひとつはiPadの新機種「iPad Air」。 もうひとつは以前から噂になっていたiPad miniの新型「iPad mini5」。 この話題は早速、ネットニュースでも掲載されていますが、 気になったのはどれも「新商品」と…

お酒のたしなみ方について

最初に言っておくと、私はお酒が飲めない。 と言うかすこぶる弱い。 大学生時代はビールの泡だけで寝てしまったこともあるほどだ。 それでも学生時代の先輩は、 「吐いて強くなる」と方々から言われたが、 何度やっても一向に強くなる気がしなかったので、 …

「やる」か「やらない」かの差に比べたら、「成功」か「失敗」の差は大した差ではない。

何かを始めるときは「失敗したらどうしよう」という 不安がつきまとうものだ。 それで止めてしまったら失敗することはないが、 それでは経験値は増えていかない。 それならがむしゃらでもいいから手をつけてみれば、 少なくとも一つは経験値が追加される。 …

Galaxy Note8(docomo版)をSIMロック解除して、UQモバイルで使用!

iPhoneを通話やメール、ライン用のメイン端末として、 Galaxy Noteを撮影やSNS用のサブ端末として使うというのが、 2019年当初のモバイル構想でした。 厳密に言えば、これにiPadが加わるのだが、 プロにするかどうかで迷っており、さらに 今月末には新しいiP…