Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

長文を少し更新するから、単文を多く更新するに切り替えてみた

f:id:ishot2180:20181016152458j:plain
定期的に閲覧しているブログの特長として、
・写真が豊富に掲載されていて見やすい
・しっかりと自分の思考や意見が反映されている
・データに基づいた、論理的な考察がなされている
があります。

これらの要素を踏まえると、文章の量も多く、
1記事のボリュームも多くなります。

ブログと言えばそんなイメージが自分の中にあったので、
自然と自分もそういう風にしないといけないと思っていました。

しかしそもそもこのブログを始めた目的は
「PDCA」の一環として、自身のアップデートに必要な情報や思考を記録しておこうというものでした。

であるならば、文章の量や写真の有無はコンセプトには必要ありません。

そこでスイッチを切り替えて、文章や写真にこだわらず、
更新頻度を増やすことに注力していきます。

ふとした気付きや、根拠は不明だがやってみたら効果があったことなども日常の中では多々あると思います。
むしろ、普段はこっちの方が多いのではないでしょうか。

まずは32月から1ヶ月間の連続更新を目指して、
最終的には手帳に予定を書くように、
更新が習慣化できればいいと思います。