Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

8月にやりたいこと3つ

断捨離で部屋の荷物を削減!

 

目標は半分くらいに減らしたい。

置きっぱなしになているもの。

1年以上、開いていない本や雑誌。

同じく1年以上着ていない衣類。

同じく1年以上視聴していないCDやDVD。

同じく1年以上プレイしていないゲーム。

 

これらを整理するだけで3割り以上は削減できると思う。

 

ランニング距離を5㎞に延長!

 

現状は2㎞程度を週末に走る程度だが、

これを5㎞に延長して、まずは自分の体力を試してみたい。

夏季休暇中は週末におだわる必要もないので、

この機械に出走距離を伸ばし、体を慣れさせておきたい。

 

ブログをレベルアップ!

 

写真や見出し、デザインなど

もっとこだわりたいがところはたくさんあるのだが、

いかんせん知識が無さすぎる。

まずははてなブログの基礎知識を覚えて、

もうちょっとブログの見映えを良くしたい。

 

主にちからをいれたいところはこの3つだが、

できれば自分のホームページの作成や、

SNSの写真撮影など、セルフブランディングに関わることを

幅広くやっていきたい。

 

達成のキモは、やはり9日間の長期休暇だろう。

ここにどれだけ集中できるかで、8月の達成度は大きく変わる。

逆に言えばこの期間に集中することができれば、

やりたいことの大半は達成できると思う。