Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

1年の途中ですが、手帳を変えた理由!

【現在の手帳】

ほぼ日手帳オリジナル

 

【問題点】

今年から手帳を使ってPDCAを回していくという試みを始めたが、

オリジナルではサイズの都合上、書きたいことがあまり書けないことが分かった。

書けても字がかなり小さくなるので、後から見直すにはかなり不便。

 

【解決策】

手帳のサイズを大きくし、書くスペースを増やせば良い。

 

【変えた手帳】

 

ちょうど半年ごとに発売されるavecが出るタイミングだったので、A5サイズの「カズン」を購入。7月から試験的な意味合いもかねて運用していこうと思う。

 

【運用方法】

 

f:id:ishot2180:20180703082017j:plain

 

写真のように1日1ページのメリットを活かして、

毎日PDCAを回していきたい。

まずは1ヶ月間、このフォーマットで運用して、

改善点が見つかれば随時変えていきたいと思います。