Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

少しの不安と緊張、そして大きな期待!これだから旅は止められない。大阪編

f:id:ishot2180:20200210075333j:plain

一泊二日で昨日、大阪に到着。

無事に1日目を終えて2日目の朝を迎えました。

 

大阪に来るのは初めてではありませんが、

1人で、さらに泊まりで来るのは人生初でした。

自由に動き回れる分、道に迷った時に

誰も相談できる人がいないのは多少不安でした。

まぁ、国内ですしそれほどの遠距離旅行でもないので

何とかなるとは思っていましたが。

 

それでも初めての経験というのは、多少の不安と緊張が伴います。

これが実に良い!

慣れることはないですが、日常生活では味わえない非日常的な刺激ですし、

何より、これから何が起こるか分からない大きなワクワクがあります。

出発の前日は遠足の前の日のように、若干興奮気味で

普段より寝付けませんでした。

 

昨日は大阪駅梅田スカイビル大阪城あべのハルカス

道頓堀周辺などを散策しました。

大阪のほんの一部ではありますが、午前中に着いたことで

けっこう回れた方だと思っています。

それらを回りながら、色んなものを見て、食べて

刺激を受けることができました。

 

大阪以外でも、来る途中、滋賀から京都にかけて

雪が積もっており、今年の初雪をまさか近畿で見るとは、

とちょっと興奮しました。

京都では少しですが降ってもいましたし。

 

今日は梅田駅や中崎町、天満市場にエリアを限定して、

フォトウォークを楽しむ予定です。

もちろん美味しいものを食べながら。

 

回った場所はまた別記事で記事にしたいと思っています。

これから大阪に行く人の参考になればいいなぁ。