Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

通い慣れたお馴染みの駅も、出口が違うと新鮮な景色が見える

f:id:ishot2180:20190418122300j:plain

平日はほぼ毎日利用している、職場の最寄駅。

会社は駅の北側にあるため、通勤には北側出口を使い、

南側出口を使用することはほとんどない。

 

今日は南側出口を出て徒歩3分程度の場所にある、

Caffe de Gouter」に行くことにした。

f:id:ishot2180:20190418122308j:plain

空は快晴。

風も穏やかで気持ちが良い。

 

初めてみる景色ではないが、

見慣れない景色はやはり新鮮だ。

 

f:id:ishot2180:20190418122314j:plain

時間は7時過ぎ。

スーツ姿のサラリーマンやOL、

制服姿の学生さんが多い。

f:id:ishot2180:20190418122046j:plain

駅前の信号を越えてすぐ。

マンションンやビルの間に挟まれているせいか、

注意していないと通り過ぎてしまう。

この時は店前の駐車場に車が停まっていたため、

建物自体が見えずに、本当に通り過ぎてしまった。

 

f:id:ishot2180:20190418122245j:plain

すでにランチの紹介もされていた。

500円や600円でランチが食べられるのなら安いと思う。

機会があればランチ時にも来てみたい。

 

店内は、床はもちろんテーブルや椅子も木目調でアンティークな感じ。

落ち着いて食事が楽しめる雰囲気です。

 

馴染みの常連さんが多いのか、お客様の名前を呼んでいることもしばしばありました。メニューも「いつもの」で完結していることも。

接客の仕方もよそよそしい感じではなく

自然体で、店自体が「地元の憩いの場」という感じで居心地が良い。

 

f:id:ishot2180:20190418122038j:plain

ブレンドコーヒーを注文。

モーニングとして、トースト、サラダ、ヨーグルト、

バナナ、茶わん蒸しが付いてくる。

これだけのボリュームにも関わらず、追加料金なし。

 

ちなみにトーストはシナモンか小倉を選べる。

どちらも付けないという要望にも応じてもらえる。

 

1人用のテーブルも3席ほどあった。

壁に向かって設置されているので、

視界が遮られ集中しやすくて良い。

 

出社前につき、40分程度しか時間がとれなかったが、

もっと長くいても良い、むしろ居たいと思うお店だった。

f:id:ishot2180:20190418122254j:plain

店を出て駅の北側にでるといつもの見慣れた景色が広がっている。

出社前のちょっとした時間で、

現実逃避していた旅行先から帰ってきたような

気分を味わえたのはとても良い体験だった。