Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

iPhone11Proで撮る、秋の東京フォトウォーク!空撮編

f:id:ishot2180:20201203052838j:plain

早朝の羽田空港の展望デッキから撮影

 

2日間の東京旅行を終えて羽田空港から帰路に着くところ。

幸い窓際の席を確保できたので、iPhoneでどれだけ空撮ができるか試してみた。

 

f:id:ishot2180:20201203052831j:plain

普段は使わない望遠も、こういう時に役に立つ。

f:id:ishot2180:20201203052853j:plain

昼間なら色味や解像度はとてもきれいに撮れる。ナイトモードはまだ発展途上な感じ。

f:id:ishot2180:20201203052901j:plain

機内からの撮影もしっかり撮れた。

f:id:ishot2180:20201203052919j:plain

望遠で撮った富士山。スマホのカメラということを考えれば十分だと思う。

f:id:ishot2180:20201203052925j:plain

雲海もばっちり。正直ここまで撮れるとはおもっていなかった。

f:id:ishot2180:20201203052937j:plain

水平線や地上線も眺めれた。やはり乗り物は窓際が一番。

f:id:ishot2180:20201203052828j:plain

余談だが、羽田駅にあるクウドは6:00から空いているカレーうどん屋さん。あっさりしていて朝でもそんなに重たくない。

 

ダメ元で撮ってみたが、ここまでしっかり撮れるとは思わなかった。

特に富士山は望遠で撮影したため、もっと画質が粗くなると思っていたが、

しっかり富士山と認識できるし、空の雰囲気も出ていた。

 

ただ、一つ残念な点は太陽が入ると妙なフレアが出たり、画像が歪んだりしてしまう。

設定やアプリで解消できるものなのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しい。

ちなみに昨日、一昨日の記事の写真も含めて、

撮影はすべてiPhone標準のカメラアプリで、外部レンズなどは何も付けていない。