Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

効率化のために、あえて出社時間を遅らせてみる。

今までは朝早く出社することで、

退社時間を早める努力をしていました。

 

実際、その日の状況にもよりますが、

日中の作業時間にも余裕が持てるようになり、

退社時間も早くなることが増えました。

 

ただ振り返ってみると、これは作業時間が短縮されたのではなく、

作業開始時間を早くしただけではないか、

という疑問が出てきました。

この錯覚に陥っている方はけっこう多いのではないだろうか。

 

そこで今週からは出社時間を遅くすることで

業務の進行にどれだけ影響があるか検証してみたいと思います。

 

ただ起床時間は4時、就寝時間は23時のままえ

ライフスタイルに変更はしません。

その分、朝活の内容を充実させ、

夜はのんびりリフレッシュできるようにしたいと思います。