Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

モノに関する記事を書いたタイミングで、HIKAKIN氏がモノについて語っていた。

昨日、愛着の持てるものを持つことが、何かを始めたり

続けたりするきっかけになるという記事を書きました。

 

それからしばらくしてYou TubeでHIKAKIN氏が

フルスペックの16インチのMacBook Proを購入した動画を上げていました。

基本的には開封&初回のレビュー動画なのですが、その中で

モノに関しての成功論を話しており、その内容がとても興味深いものでした。

 

HIKAKIN氏が高価なモノを買う理由は

「トップと同じモノを使うことが大事」だからということです。

トップの人と同じモノを使うことで、今まで出せていなかったチカラが

発揮されることもあるし、失敗するリスクが少ないからだそうです。

 

私が書いた記事の内容とは異なりますが、「形から入るのはあり」

という点で近いものがあると思っています。

そして、モノが自分の成長を後押ししてくれるという点も

相通じるものがあるのではないでしょうか。

 

実際、初めてMACを買った時は、Illustrator

Photoshopを使うのが面白くて、色んな作品を作ってきました。

そして現在は仕事でもIllustratorPhotoshopを使った仕事をしていますので、

その時の経験は十分活かされています。

 

最後にトップの人を真似ることも大事だと仰っていました。

これはさらに共感!

イチから自分で始めるよりも、先駆者のやり方を真似て

そこから自分なりのアレンジを加えて行った方が、

時間も短縮できますし、失敗のリスクも減らすことができます。

自分のやり方に拘る人ほど応用力がなく、融通がききません。

猿真似にならないよう、メンターのやり方を自分流に

取り込んでいきたいと思います。

いつか、自分の憧れの人をまとめてみるのも面白いかも。