Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

雨(予報)の4連休!外出できないととるか、外出しなくて良いととるか。

f:id:ishot2180:20200711210116j:plain

 

カレンダー通りの休日の私は、明日からいよいよ4連休!

ですが、天気予報では4日とも確率80%以上の雨。

しかも大降りになることもあるらしいとのこと。

 

人によってはどこにも行けないじゃないか、と思うかもしれませんが、

自分はけっこうポジティブに「旅行をキャンセルして良かった」と思っています。

 

初めて行く場所はやはり体調も天気も最高の状態で行きたいもの。

特に美術館など屋内の観光はまだ楽しめますが、屋外の観光では天気は最重要ポイント。

もちろん、天気も含めて旅行の醍醐味ですが、ずぶ濡れになりながら

荷物を持って移動するのはつらいものです。

特に濡れてはいけないものとかに雨が入ったりするともう最悪。

一気にテンションが下がり、その後の観光も楽しめなくなります。

 

また、外出できない分、やることが限定されて分かりやすいとも思っています。

天気が良ければ屋外、屋内どちらでもパフォーマンスが出せるので選択肢が増えますが、

屋内だけに限定すればできることは自ずと限られてしまいます。

 

というわけでこの4日間は屋内でできること、やりたいことに的を絞って

有意義に過ごしたいと思っています。