Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

行動目標を6つのカテゴリーに分けてみる

f:id:ishot2180:20180718134929j:plain

先週までの週間目標

カテゴリー分けはしないで、

やりたいことにそれぞれ目標を立てていた。

 

今週からの週間目標

行動目標を6つのカテゴリーに分ける

 

具体的には・・・

■writing(ライティング)

・blogの更新など

■reading(リーディング)

・読書など

■sports(スポーツ)

・筋トレやランニングなど

■creative(クリエイティブ)

・セルフブランディングなお

■study(スタディ)

セミナーや勉強など

■health(ヘルス)

・食事など

 

これらはそれぞれ独立している訳ではなく、

運動は健康に繋がりますし、

読書や勉強などのインプットはアウトプットに繋がります。

 

項目立てした理由もそこにあって、

・やりたいことの漏れを防ぎたい

・分類することでそれぞれの指標や進捗を確認しやすい

・効率よくやりたいことを進められる

と思って、この6つを設定した。

 

迷ったのが、いま進めている断捨離を入れて7つにするかどうか。

だが自身の成長というコンセプトからは離れると思い、

除外しました。

ただ断捨離を止めた訳ではないので、

これは別項目として進めていきたいと思います。

 

まだ今週から始めたことなので、今後の検証次第では

カテゴリーが増えるかもしれないし減るかもしれない。

それで良いと思う。

1つのやり方にこだわるのではなく、

随時ブラッシュアップしてより良くしていくことが大事だから。

 

同時に朝活の内容も見直したが、これは別記事で書こうと思う。