Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

生活リズムの復活と継続に注力した一週間。

f:id:ishot2180:20180705215724j:plain

今月は月初めから体調を崩し、仕事はもちろんそれ以外でも支障をきたしており、

今までの習慣が一気に崩壊してしまいました。

体調は時間と共に徐々に回復していきましたが、習慣はそうはいきませんでした。

一度崩れた習慣を取り戻すには、どこかでスイッチを切り替える必要があるからです。

 

それほど意思が固いわけでもない自分の場合は特に苦労しました。

そんな自分でもできるように決めたことはたったの2つ。

・毎日、腹筋をする

・毎日、ブログを更新する

以上。

本当は1つに絞ってもよかったのですが、

どちらも自分がやりたいことだったので2つにしました。

 

腹筋は「のがちゃんねる」というYouTubeの動画を参考にしました。

2分間という短時間の腹筋を30回続けるというコンセプトが、

リズムを取り戻したいという自分の要望に合っていると思いました。

けっこうきつい運動ですが、それでも2分間なので

朝の出勤前でも十分できます。

下にリンクを貼っておきますので参考にしてください。

 

https://www.youtube.com/channel/UCP6aw2-Afafmm0cPZ7pmYyQ

 

もう一つのブログの更新は書く習慣を取り戻したかったのと、

年内中に毎日更新ということを達成しておきたかったからです。

 

文章力の向上も理由の一つですが、

それよりも毎日アウトプットしたかったことが大きな理由です。

 

まだまだ平日をこなしただけですが、やはりやりたいことができると

日々の生活に満足感や達成感がでてモチベーションも上がります。

それに継続することは後々、自信にも繋がってくると思います。

やりたいことは他にもありますが、欲張らずに

まずはこの2つを徹底したいと思います。