Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

「軽い」に助けられた1年。

今年もまだ2週間弱ありますが、もう振り返りを始めている人、

来年の目標を立てている人も多いことでしょう。

自分も仕事やプライベートを色々と振り返っていて、

一つ気付いたことが、今年は機動力が上がったなぁ、と。

 

理由は「軽くなった」ことが要因として考えられます。

 

例えばMacBook Proに加えて、新しくMacBook(12インチ)を増設したところ、

外にMacを持ち出す機会が大幅に増えました。

些細なことですが、モバイル用のマウスも大きく貢献しており、

これも今年購入したものです。

おかげでMacとマウスをセットで気軽に落ち出せるようになりました。

 

また、左右独立型のワイヤレスイヤホンも今年購入しました。

これも他の所有のイヤホンの中では、持ち運びやすさ、

手軽さの点でずば抜けて秀逸です。

あと持ち運びやすい電気ストーブなど、とにかく

今年は機動性に優れた製品により、かなり便利になりました。

 

もの以外では今まで手つかずだった部屋の掃除に着手しました。

まだ継続中ではありますが、部屋の自由に使えるスペースが増えて、

見た目もそうですが、気持ちが軽くなったようにすっきりしました。

 

MacBook Proの性能に不満はないけれど、重いんだよなぁ」

「脱衣所にも暖房はほしいけれど、入浴時にしか使わないし…」

など、日常の不満・不便に対し、それを解消することを目的に

製品の購入や掃除といった行動を起こしたことが功を奏したと思っています。

来年はこれを踏まえて、ものの性能を追求したり、使用法に

変化をつけてさらに活用の幅を広げてみたいと思っています。

 

例えばiPadiPad Proに変えて性能を上げ、さらにイラストの作成や

動画の編集など、今までiPadではやっていなかったことも試してみて

性能面で不満を感じるくらいiPadの性能をフルに発揮させてみたいと思っています。

そしてそうした製品のレビュー記事なんかもまとめてみたいと思います。