Self time Fun time ~40代からの人生充実プロジェクト~

朝習慣で人生を変えていくプロジェクト!チャレンジしたこと、その結果についてのレポートを中心に報告していきます。

2つの小さなチャレンジと、1つの大きな挑戦!

f:id:ishot2180:20200102104001j:plain

新型コロナの影響でかけられていた諸々の規制も、

ほとんどが解除されました。

飲食店やレジャー施設なども営業を再開し、

自粛前と同じ、には遠いですが

それに近い状態になりつつあります。

 

そんな中、今年も半年が経ち、下半期がスタートする中、

自分も新しいことに挑戦していきたいと思います。

 

そこで今月は2つの目標を立てました。

・30日間、ブログを連続更新する

・30日間、筋トレを続ける

 

この2つは過去にもチャレンジしたことがありますが、

30日連続はできませんでした。

なので今回改めてリベンジということになります。

何より、下半期に新しいことを始める前に、

継続力という自信を身に着けたかったというのもあります。

 

さらに今までやりたかったこととして、東日本一周旅行があります。

これを7月の4連休を活かして実現させたいと思っています。

これに関しては別記事で詳細を書きたいと思います。

 

あと、新しい取り組みとして

「モーニングページ」というものも始めてみました。

ただ、内容は自分流にアレンジしているので、

これも別記事で紹介したいと思います。

 

人生で初めての自粛期間でしたが、

自粛期間明けというのもまた初めてのこと。

新年を迎えたかのような新鮮な気持ちで、

新しい月をスタートできそうです。